Complete text -- "チャレンジ7"

13 September

チャレンジ7

湿度は高めだが青空の休日。



E-P1 35mm


多摩湖入口ではモクセイの香りが・・

珍しく湖面にきれいに写り込んでいる。


微かに富士山が見える。


さて、チャレンジ前の運動には全く足りないのだが、やって来たのは国分寺市本多5「足打ちうどん処 七(なな)」さん。

看板も幟も暖簾も全くないのでどう見ても普通のお宅です。

11時5分の到着時には既にほぼ満席(驚)。
どう見てもご近所のリビングです。

肉汁うどん(普通)700円也(おかわりし放題)。うま。

麺の量は想定内だったが、かき揚げの大きさは想定外だった。
ぽんぽこ亭のそれよりでかいよ。
おかわりまでたどり着けるのだろうか。

ふと玄関に目をやると行列だよ。

玄関の視線を感じつつ一杯目を完食、おかわりは半分にしたがそれでもどんぶり8分目だった。orz

う〜、かき揚げしんどい。

そんなこんなで推定800gとでっかいかき揚げ完食。
これ以上何も食えませ〜ん。

1kgとたいやき2個を完食した自転車乗りはターミネーターではなかろうか。

12時前の青空の下をソロソロと帰着。

E-P1 17mm
17:23:04 | iga | | TrackBacks
Comments

たぐー wrote:

場所のあたりは付けていたんですが、未だ見訪問のうどん屋さんです。

きくやのかき揚げより、大きそうですね。
09/13/09 18:43:44

黒ぶた wrote:

このかき揚げは魅力的〜♪
シルバーウィークで予定が入らなかったら行ってみよ〜っと。
09/13/09 19:03:45

iga wrote:

>たぐーさん
うどんは茹でたて(おかわりは茹で置き)、かき揚げも揚げたてだったので、なんとか胃に収める事が出来ました。
ぜひ、おかわりは一杯で1kgチャレンジして下さい。

>黒ぶたさん
肉汁はかき揚げ一品ですが、田舎汁なら+ちくわ天とさつまいも天(だったかな?)が付きます。
ただし、普通盛りでも他店の大盛り以上あるのでご注意を。
09/13/09 19:55:14

きーじぇい wrote:

正直一杯目で充分なんですが、せっかく行ったということでお代わりしちゃうお店ですよね〜

>ターミネーター
誰のことかと思ったら・・・w
09/13/09 21:47:27

iga wrote:

>きーじぇいさん
ひ〜、勝手に記事にしてごめんなさい。

おかわり自由と言われれば、無理にでもおかわりしたくなるのが人情ですw
09/13/09 22:33:19
Add Comments
:

:

トラックバック