Complete text -- "団子より花なのだ"

24 October

団子より花なのだ

先週に続き(プチ)東へ西へ。


多摩湖自転車道を東進、始点から武蔵境通りを南下。

11時30分の開店時間に突入したのは武蔵野市境1のなかむらさん。

サービスでセルフだがレギュラーコーヒーが飲める。

なかむらうどん6玉900円也。うま。

肉汁に天ぷらの付いたセット。かき揚げか野菜天がチョイスできる。
注文茹でで小麦もよく香っており、天ぷらも揚げたてで旨い。
武蔵野うどん店でこれだけの天ぷらが出てくるとは思わなかった。
某人気店を彷彿させるうどん(こちらは茹でたてだ)と専門店並みの天ぷら。素晴らしい。

・・・グルメレポートになってしまったな。

食後は、せっかくなので境浄水場をぐるっと一回り。



玉川上水沿いを西へ走って東大和から北上。
せっかくなので東村山浄水場をぐるっと一回り。



再び多摩湖自転車道。







E-P1 17mm
19:16:44 | iga | | TrackBacks
Comments

黒ぶた wrote:

今回は花がメインですね。ところで、天ぷらが絶品とのことですが、肝心の天ぷらの写真は??(笑)
10/25/09 08:14:43

たぐー wrote:

うどん

後を追いかけるのが大変だ(笑
10/25/09 12:00:35

iga wrote:

>黒ぶたさん
奥にちんまり見えています。
アングルにはいつも悩みます。

>たぐーさん
峠では先行されていますので、せめてうどんぐらいは(笑)。
10/25/09 15:39:22
Add Comments
:

:

トラックバック