Complete text -- "中藤川のシャガ"

04 May

中藤川のシャガ

竹寺に行ってきた。



岩倉街道→小曾木街道→クリーンセンター→70号→350号
奥へ進むにつれて斜度が増してくる。

お、シャガだ。
川沿いに所々シャガが群生している。



当然自転車を降りて撮影したが、途中でバッテリー切れ。予備はない。orz
バッテリー切れ警告から早すぎるだろCX1。
根性なしめ!と再度電源入れたが、今度はレンズを出したまま電源が落ちやがった。orz
以降、レンズ出したままポケットに収納するはめになった。

斜面一面にシャガが咲いている所もあり慈光寺とは違った趣だ。こちらも見に来る価値は十分にある。

ヘロヘロになりながらなんとか竹寺到着。
下界は蒸し暑かったが、竹林を渡る風は爽やかだ。撮影できないのが惜しまれる。

登りはお腹いっぱいになったので、うどん食いに飯能市街まで一気に下った。

本日のうどん、飯能市緑町11の福六十さん。
お店はこの方の記事参照。

もりうどん大盛り682円也。小麦の風味が感じられず残念。
この店は揚げ物系の爆盛りで評価すべきなのかな。

食後はいつものごとく阿須経由で帰着。
きれいな景色と旨いもののおかげで昨日よりも疲労しなかった。

CX1
RNC7 81km
16:51:52 | iga | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック