Complete text -- "本日のうどん、うどん母家さん"

25 January

本日のうどん、うどん母家さん

うどんブログと化している今日この頃、やっぱり行ってきた。
日の出町大久野の「うどん母家」さんへ。

瑞穂町のマラソン大会のために交通規制している旧青梅街道を堂々と突っ走り。
メイトーの工場を横目で見ながらホームランバーってまだあるのか?と考えつつ。

うどん母家さん到着

昔の農家そのままの建物なので、玄関で靴を脱ぎ座敷に上がるスタイル。
先客はクロスバイクの3人グループで、私の後にロードの5人グループが入ってきた。
自転車乗りには有名なのかも。

天ざるうどん大盛り1,100円也。うま。

細めの麺でコシがある。天ぷらはエビがない。

縁側もあるしこのままひなたぼっこでも・・とまったり落ち着く。

その後、山もちょっと登ってみるかと都道251号線入り。

山里ですねぇ。


日の出町と青梅市の境の峠らしきところまで登ったが何の標識もない。
(あとで地図で確認したら梅ヶ谷峠と判明)

五日市街道からなぜか新奥多摩街道を走ってしまい、立川経由で帰着。


以上FE-20

本日の走行距離76km
19:08:42 | iga | | TrackBacks
Comments

く〜ま〜 wrote:

こんばんは〜
ホントにまたニアミスですね〜(^^)

梅ヶ谷峠の方は雪無かったんですか?
私は反対側の二ツ塚峠の方から行きましたが
影部の脇は少し積もってましたよ〜

うどん母家さん、前にどなたかのブログでも見てすっかり忘れてました〜。
01/25/09 21:15:38

iga wrote:

く〜ま〜さん、こんばんは。
梅ヶ谷峠の方も雪がありました。
3枚目写真の茅葺き屋根の反対側(日陰側)にもうっすら積もっていました。
01/25/09 21:31:53

iga wrote:

黒ぶたさん、どもです。
日曜日休みのところが結構多いので平日に行けるのはうらやましいです。
多摩湖方面でよければ野沢屋とか宅部うどんとかどうですかねぇ。

ブリジストン、不況どこ吹く風ですね。
01/27/09 00:48:34
Add Comments
:

:

トラックバック