Complete text -- "ニッパラプラプラ"

22 September

ニッパラプラプラ

モノクロではありません(笑)。



奥多摩町日原に行って来た。

古里まで吉野街道を辿り奥多摩駅付近で日原街道に入る。

頭上をトロッコが走っている。




日原トンネルはソロソロと歩道を通行。
石灰でタイヤが白くなる。

アップダウンを繰り返しココまで来た。

一山超えれば秩父市だ。



新緑の季節のような瑞々しさ。


日原街道は狭い割に車が多いので対向車には気を使う。
下りもブレーキ握りっぱなしである。

さて、昼飯はどうすべか。
奥多摩はそば屋はたくさんあるのだがうどん屋が無いんだよなぁ。

と、奥多摩駅近くの氷川大橋でうどんの幟が目に入る。
眼下にうどん屋があった。

手打ちうどん平蔵さん。


鴨汁つけうどん大盛り980円也。うま。

汁が濃厚で旨い。

思いがけずうどんにありつけて、帰路もタレる事無く(当社比)法定速度遵守の原付とバトルする(笑)。

箱根ケ崎の交差点でタマレンジャージの方とスライド。
どなただったのだろう。

E-P1 17mm
RNC7 106km
17:00:23 | iga | | TrackBacks
Comments

たぐー wrote:

こんばんは

奥多摩走ってたんですね。お会いできなくて残念。
19日の宅部うどんさんは、昼に車で前を通ってました。おしい^^
09/23/09 19:12:43

iga wrote:

>たぐーさん
カレー食べたかった(爆)。
09/23/09 19:52:13
Add Comments
:

:

トラックバック