Complete text -- "慈光寺のシャガ"

29 April

慈光寺のシャガ

シャガを見にときがわ町の慈光寺へ行ってきた。



いつものように阿須経由で30号ひた走り。

毛呂山町に入る登りでビミョーに遅い(当社比)ロードをパスするのに無駄に体力消耗。
人様をパスするなど10年早い。反省。

なんか気持ち悪いし汗もあまりかいていない。
慈光寺まで登れるのか、自分。

宿の交差点で小休止後、慈光寺へのアタック開始。
いきなりキツい。
(聞いてないよ〜)



道の両脇にシャガが続いて行く。




下りはブレーキレバー握りっぱなしで疲れた。

で、本日のうどん、ときがわ町関堀のあたごさん。


ランチメニューの肉汁うどん+筍ご飯800円也。うま。

麺細め、地粉を使っているとの事だがその割には白い。
座敷のみ。

五大尊つつじ公園でもと思ったが、調子が上がらないので帰路につく。
今日の30号はやたらトラックが多い。

阿須運動公園の新緑の下で一休み


旧青梅街道の渋滞で消耗しつつ帰着。

撮影CX1
RNC7 100km
17:49:46 | iga | | TrackBacks
Comments

く〜ま〜 wrote:

こんばんは〜
慈光寺行ったんですね(^^)
結構キツイですよね。
言ってなかったでしたっけ〜?

糸くくりの桜はだいぶ散っちゃってますね・・
04/29/09 20:51:47

iga wrote:

>く〜ま〜さん
寺の手前当りで斜度が上がるんだろうなーと勝手に思い込んでいたので、交差点超えたらいきなりキツかったのでウヒーでした(笑)。

シャガの群生が見れて満足です。
ご紹介ありがとうございました。
04/29/09 21:27:56
Add Comments
:

:

トラックバック