Complete text -- "野火止用水沿いテクテク"

02 May

野火止用水沿いテクテク

野火止用水沿いを歩いた。








途中ネットで良く記事を見かける「むぎ一」(閉店済)の案内板があったので通りに出てみる。
おや。
手打ちうどん店発見。今日はうどんを食うつもりは全くなかったのだが突入。

本日のうどん、東大和市向原5のしゃらの木さん。


肉付け汁うどん(中)+かき揚げ700円也。うま。

麺は武蔵野うどんには珍しくモッサリ感がなくツルツルである。
パスタみたい。
パスタソースにも良く合うのではなかろうか。

食後用水沿いに復帰、東大和市駅で折り返し。

取っ手にくくり付けた筒に代金を入れるようになっている超簡便無人野菜販売。





撮影E-330 35mm

しゃらの木さんはどうやら「むぎ一」の跡に出店した模様。
楽しみが増えた。
20:02:39 | iga | | TrackBacks
Comments

たぐー wrote:

続々とうどん屋が出てきますね。

それにしても、かなりご近所にいらっしゃるようですね。(^^)

すれ違ったら、宜しくお願いします。
05/02/09 20:48:42

iga wrote:

しゃらの木旨かったです。
店主の鼻水すする音は気になりましたが。

既にすれ違っているかもしれませんが、こちらこそよろしくです。
05/02/09 22:24:47

サイクロン wrote:

はじめまして。
写真を見る限り「しゃらの木」さんは名前が変わっただけのような気もしますね。
今度確認に行って見ます。
これからちょくちょく寄らせていただきますので宜しくお願いします。
05/03/09 05:42:14

iga wrote:

>サイクロンさん
お越しいただき恐縮です。
しゃらの木のレポート楽しみにしております。
こちらこそよろしくお願いします。
05/03/09 15:50:16

サイクロン wrote:

今日「しゃらの木」へ行ってきました。
親父さん一人でやっているお店なのでしょうか?
店内が整理されていないのが気になります。

親父さんに聞きましたら「むぎ一」さんとは関係ないそうです。
お店の看板には「そば」も有りましたがメニューにはうどんしかありませんでした。
ちょっと、変わったお店ですね。
05/05/09 16:56:25

iga wrote:

>サイクロンさん
早速ありがとうございます。
むぎ一さんとは関係ないのですね。

私の時も親父さん一人でした。
あまり飲食店の親父らしくない風情ですよね。
うどん自体は旨いので、すぐ閉店とかにならなければ良いのですが。
05/05/09 17:26:37

escape wrote:

しゃらの木行きました。
私もむぎ一の記事は色々なサイトで読んでいました。
東大和の数店の中でも好きなうどんです。
客が私一人だったので、ご主人にチョッと話してみましたが、むぎ一とは関係なく、目を悪くして引退されたようだと言っていました。
あめ色の強い、歯応えのあるうどんですね。

この日は「うちの」とはしごをしましたがどちらもとても美味しかったです。

igaさんのお話のように、鼻が悪いのかチョッと気になりますね。
05/11/09 16:53:31

iga wrote:

>escapeさん
いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます。

ハシゴとはうらやましいです。私もいつかやってみたいです。
05/11/09 21:07:09

ruru wrote:

はじめまして、気になるうどん屋さんの名前が出てましたので拝見させて頂きました。
私も「しゃらの木」さんに行きました。自分的にかなり好みの味で、とてもおいしく感じましたので、共感していらっしゃる方がいて嬉しいです^^
何度も足を運んでますのでみなさんにお会いしてるかもしれませんね!
私も店内が整理されてない事が気になっており、先日おせっかいとは思ったのですが「もう少し整理された方がよろしいのではないですか?」と店主の親父さんに言ってしまいました。親父さんも気にはなっていたらしく、定期的に掃除屋さんを入れる予定だとおっしゃってました。
なかなかおいしいと思ううどん屋さんがなかったので長く続けてほしいなと思います。
05/14/09 19:58:19

iga wrote:

>ruruさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

>定期的に掃除屋さんを入れる予定だ
自分でやれるでしょってツッコミ入れたくなりますね。
うどん自体は旨いのだから続くかどうかは親父さんのやる気次第という気がします。
05/14/09 23:58:47
Add Comments
:

:

トラックバック