Archive for 21 February 2009

21 February

山伏でヘロヘロ

山伏峠に行ってきた。

阿須から飯能市街を通って70号→53号
有馬ダム入口も通過して、斜度が上がるに従い気温もどんどん下がってくる。
途中信号ありの看板があり、??と思っていると道路工事のため片側通行のうえダートが50m程。

どこまで登りが続くんですかぁと心の中で叫びながら、やっと頂上らしきところに出たが、峠を示すものが何もない。

少し下ったところでヒントになりそうなもの発見。


林道菖蒲ヶ入線入口。

寒。

Uターンして途中眺望の良いところで。
良くこれだけ登ってきたもんだと自分を褒めてあげたい(笑)。


一気に飯能市街まで駆け下りた。

本日のうどん、飯能の人気店らしい古久やさんへ。

暖簾がかかっていないので売り切れか?と思ったがまだ営業していた。

出てきた湯呑みを見て驚いた。
次はココへ行けという神の啓示か(爆)。


肉つゆうどん大盛り730円+かき揚げ100円

むぅ。手打ちじゃなかったか。汁が旨かったから良しとする。かき揚げは×。

帰路、駿河台大のダラダラ坂も一桁台に落とす事なく登れた。

以上FE-20

本日の走行距離111km

帰宅後ネットで調べたが山伏峠っぽい。
20:09:05 | iga | | TrackBacks