Archive for 01 February 2009

01 February

越生梅林&初落車

越生梅林の開花状況チェックとときがわ町のぽんぽこ亭目指して、強烈な風に逆らって北上した。
青梅街道→飯能街道→阿須→30号
平地でも15km切る区間あり、泣きそうになりながらモガキ続ける。

ヘロヘロになりながら明覚駅近くぽんぽこ亭到着。

先週に続き座敷でマッタリ。家族連れ多し。

もりうどん(中)600円にかき揚げ100円也。うま。

かき揚げデカっ。しかも揚げたて。

人心地ついたところで撮影タイム。

関東の駅百選の明覚駅


越生梅林



咲いているのはごく一部、全体的にはこんな感じ。


帰路、もうすぐ毛呂山町を抜けようかという辺りで、路肩とアスファルトの段差に気づかず、ハンドル取られて植え込みで前転。
軽い登りでスピードが出ていなかった事と植え込みがあったおかげで人も自転車もほぼ無傷で済んだ。
前転中はやっちまったよ〜(←意外に冷静)と思ったが、ヘルメット被っといて良かった。

以上FE-20

本日の走行距離96km(←意外と走った)
19:26:04 | iga | | TrackBacks