Archive for April 2009

29 April

慈光寺のシャガ

シャガを見にときがわ町の慈光寺へ行ってきた。



[Read more of this post]
17:49:46 | iga | | TrackBacks

19 April

人里の枝垂れ桜

桧原村人里の枝垂れ桜を見てきた。



[Read more of this post]
17:38:14 | iga | | TrackBacks

11 April

巾着田と鎌北湖花見ポタ

巾着田と鎌北湖へ行ってきた。



[Read more of this post]
19:02:47 | iga | | TrackBacks

05 April

バカボンのち桜

相変わらず左膝裏が痛いのだが、乗らなきゃポジション云々言えないよな、ということで青梅までフラフラと。
鉄道公園を登って梅岩寺を目指したが、道が分からずそのまま下って青梅市街へ。



隣のシカゴチキンが旨そうなにおいを発していたが、手がベタベタになりそうなのでスルー。

道中、そこかしこに桜は咲いていたが、曇天ではパッとしないので帰路につく。

豊岡街道を走っていると、手打ちうどんの幟発見。事前リサーチなしで突入。

本日のうどん、青梅市師岡町3の常磐さん


肉汁うどん大盛り850円也。

麺は褐色で平打ち、柔らかめ。注文してから茹でていた。

帰路の途中、東大和市立郷土博物館によって郷土史のお勉強。


以上CX1

多摩湖自転車道を走っているとソメイヨシノが八分咲きぐらいになっており、青空も広がり始めていた。
昨日の朝は六分ぐらいだったのに(驚)。
一旦自宅に戻り、一眼ぶら下げて徒歩で撮影開始。





今度の週末まで花持たないよ。。。

新緑もすぐそこまで来ている。


以上E-330 25mm

本日の走行距離50km
膝裏は痛いけど、なんだか行けそうな気がする〜(by天津木村)
根拠はないけど。
19:15:08 | iga | | TrackBacks