Archive for December 2008

31 December

ブルックナーのハシゴ

本日帰省。
帰省のお供はiPod、MacBook、そしてこの間O社オンラインショップでポチってしまった福袋コンデジ1万円なり。
O社ローエンドモデルの実力は如何に。

普段は通勤のお供のiPodでブルックナーのハシゴ、まず交響曲8番クナとシューリヒトのハシゴ、続いて朝比奈のハシゴ、フローリアンの7番と3番。



雪だるま弁当1,050円也。うま。



〆は交響曲6番ヨッフム。お腹はまだ入るが、耳は満腹となった。

以上FE-20
FEという型番はF社スピーカーユニットのようだ(笑)。
21:55:13 | iga | | TrackBacks

28 December

〆は有馬

競馬じゃないぞー。

今年の走り納めは名栗湖へ。今回は青梅経由で行く事にした。
昨日に引き続き今日も快晴。

成木街道から


県道221号へin、山王峠越え。心臓バクバク。
斜度10%の標識はあるが、頂上には何の表示もない。

この建物は今も使われているのだろうか。


名栗湖手前の坂は10%超えてるな。

オートバイは数台いたが自転車はない。


ターニップを横目で見ながら、ここまでで折り返した。日陰の路肩が白い。


帰りは飯能市街まで一気に下り、阿須経由で帰着。

昼は東村山市廻田町の「きくや」さんで4L。うま。

私の後4人ぐらい分で売り切れとなった。ラッキー。

以上E-330 35mm

Escapeに乗り始めて、Aveが初めて20kmを超えた。21.7km。

本日の走行距離95km


20:24:13 | iga | | TrackBacks

27 December

本日のうどん、喜作さん

本日の多摩湖


本日の狭山湖


再び多摩湖。取水塔の手前に何かできてる。


本日のうどん、喜作さん(東村山市野口町)へ。


天ざる930円也。うま。野沢屋さんより少し細い麺で喉越良好。
またピンがきてないよ(学習能力なし)。


以上E-330 35mm

本日の走行距離26km

23:01:51 | iga | | TrackBacks

23 December

大垂水峠

多摩都市モノレールに沿って南下。

ここから浅川CR?in








高尾で国道20号入り。
気温5℃。吐く息が真っ白。路面も一部凍ってますがな。

大垂水峠頂上付近。


相模湖まで行こうか思案したが、足が残っていなかったので引き返す。



帰りも浅川CR


以上E-330 35mm

本日の走行距離91km
22:04:06 | iga | | TrackBacks

21 December

讃岐うどん

本日の狭山湖




北山公園へ


正福寺裏の野口製麺所でしっぽくうどん大盛り。850円也。


先週からうどんばっかり食ってます。
武蔵野うどんに飽きたらここの讃岐うどんも良いかもしれない。

以上E-330 35mm

本日走行距離27km
18:42:44 | iga | | TrackBacks